問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ムラマサ

愛用していた ノートのムラマサ(シャープのノートPCです)
が 動かなくなって 半年が立ちました

もったいないな
とは 思っていたのですが
修理のチャンスがなく そのままになっていたのですが

先日 Gさんと話をしていたら
ノートの話題が出て 
これは 修理のチャンスになる と思ったんですね

というわけで 引っ張り出して箱なんぞをみてみたわけです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おぉぉぉぉぉっ 

箱の中から
購入したヨドバシカメラの 5年保証 というのが出てきたんです
そういえば あのとき 5% とか 払ったよなあー
すっかり 忘れていました


でも 規約をみると 50% とか 30% とか どこまで保証されるのか
よく わからない


というわけで とりあえず 持ち込んでみました


聞いて びっくり!

50%というのは 修理金額ではなく
本体価格の金額から ということであって
今回の場合
修理費が 98000円までは 無償になります
それ以上なら その差額を払えばよい
ということだったんです

 「まあ メインボードが破損してない限りは 
   この金額 はみ出すことは ない
   無償で大乗でしょ 」

・・・・・・・・・・・・・・ くっくっくっく 
   ラッキー ♪〜


Gさんが 話題に出してくれなければ
 たぶん 修理に出すことを考えなかったかも

さすが 妖刀 ムラマサ  
の名前がついているだけのことはあります

復活を楽しみに まちましょう