問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

おみやげ

朝 銀座のお店に行ったら

男性客が二人いて
店の女の子が パニックになってる

どうしたの?

「あっ まさん 英語わかります?」

見たら 確かに外国人の風体 笑

「こちらの方は英語わかるの?」

アメリカ人といってるいから わかりますよ」

というわけで 話を聞きました

要するに 海に行きたい
そこで 砂を記念に持ち帰りたい
どこへ行ったらよいか?


と いうことだったんですね

お台場海浜公園がよいだろうということで
電車の乗り方と 地図を渡したのですが


記念にそこの石とか砂をもってくる
って わかるなぁ
(私もしました 笑)


・・・・・・・・・・・でも

お台場の砂浜って 人工なんですよね

日本まで来て記念にしたはよいけど 実はあの砂 
ハワイから輸入とかしてたら・・・・・・


そーいや 
昔 グァムで買った置物時計
ウラをみたら 置物部分は中国 時計は日本
なんて経験もありましたね

・・・・・・・・・・くっくっく
なんか あらぬ想像をしてしまった
魔の字でした