問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

事件

茨城県で 
ゴミ袋の中に男性上半身があったとのこと

・・・・・・・・・最近 多いね

トレンドなのかもしれませんね



あまり 続いているので

どれが どのニュースか
混乱する時も あります

渋谷の お兄ちゃんが妹をバラバラ
の事件では 解説者がさも 猟奇的な言い方をしたり
恨みとか 快楽とか が バラバラにする理由というように
その 意味を解説していたのですが

バラバラにする理由は 単純と思うんですね

大人の体って 50〜70キロくらいありますよね
家の中には当然置いて置けないわけで
見つからないように 運び出すには
やはり 小さくするしかないと 思うんですね

「隠したい」 これが理由だと思うんですけどね

ゴミ袋はともかく 
バラバラにするのは 狭い日本で遺体の発見を遅らせる
結構昔からの常套手段ですよね




なんか 解説の人の話を聞いてると
事件を 猟奇的におもしろくしたいのかなあ・・・・

と 思ってしまうのは まの字だけでしょうか?