問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

フロンティアスピリット

パワーツール ドラッグレース
というのを サイトで発見

アメリカの大工さんが使っている
電気丸ノコギリや グラインダーを使って
数10mある木のレールを走らせるのですが

木屑を巻き上げ コードを引っ張りながら
すごい勢いで走る姿は めっぽう迫力!

ゴールは 布やスポンジの塊にぶっつける
あらっぽい やりかたですが
ちゃーんと 電光掲示板もあって タイムも出るんですね
ホンモノのドラッグレースの ミニチュア版です 笑


円盤ノコギリをタイヤのかわりにつかうなんて・・・・・

たしかに スリップはしないだろうから 良いアイデアなんだろうけど
   コースを外れたら 
見物客があぶねぇっ!!! 
 死人出るぞ!


コースの横には 大勢の大工さんたちが 身を乗り出してみているんです  笑




というか 
そもそも 電気丸ノコが 走るなんて・・・

どーしたら こんなアイデア浮かぶんでしょうね

さすがの まの字も 感心しました


この アメリカ人のハチャメチャ というか
 うんっ おもしろいじゃん やってみよう ♪

という この感覚

200年以上も前 
新しい生活を求めて 未開の西部を目指した
エネルギーとなった フロンティアスピリット
 開拓者魂 って 遊びの開拓にも
現れるんでしょうねぇ


 アメリカ人のエネルギーってすごいね