問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

日本以外全部沈没

ニッポン最高  ニッポン万歳 ♪〜
という 音頭と ともに
キレイな富士山と桜をバックに 得意満面で踊る総理大臣

それを 歓喜の顔で見上げる 
シュワちゃん ブルースウィルス 
ジョージルーカス アメリカ大統領 
国連事務総長 各国首脳・・・・


世界中が沈没 
日本人口の5倍の外国人が 逃げてきた 日本

外貨は暴落 外国人はホームレス状態
外国の文化を理解せず
日本になじめない外国人は追放する
と 法律まで作ってしまう

総理が韓国や中国の首脳に
「神社は行きましたか?」 と 質問して
「はい 心が洗われました」と 言わせてしまう(オイオイっ!) すごさ

日本沈没で活躍した 田所博士の アホな俗っぽいところも  イイっ

映像的には まったく B級映画 爆
TVの初期のウルトラマン並みの稚拙な作りだし
お金もかけていないんですけど

・・・・・・・・・なんか 見ているうちに ヤバイな と 思いました

日本人もですが 映画の総理の感覚が 安倍ちゃんの
   「美しい日本」
そのもの なんですよねぇ〜
(すごくかぶりましたね)

最後に北の金ちゃんにクーデター起こさせるのも できすぎ


これ見たら マジに外国からブーイングかも 


こういう映画も ありだよね って !
実は すっごく 傑作なんでしょうねぇ


原作の筒井康隆の感性って やはりすごいなと 思いますよ

 実は 子供の頃
小松左京の小説 日本沈没が発表されて
すぐその後で パロって この 日本以外全部沈没 が 発表され
続けて 読んだ覚えがあります

子供の時は ギャグとして 面白いな と 思っていたのですが
こうして 映画で見ると とても新鮮で
すごく ナショナリズムに関して 考えさせられる作品でした



神代の昔から わびさび が・・・  
もののあわれさがわかる国
と 言わせてるこの映画

ぜひ 安倍ちゃんに 見てもらいたいものです




私的には 
チープでクセは強いけれど  ☆4つ(?) です