問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

流星号 復活なるか!

流星号のバッテリーが かなり高価なんで
作戦を考えていたのですが

とりあえず 

バッテリーケースの分解に成功!



・・・・・・・・ふむ

緑の部分が電池そのものなんですけど
なんと セルが25本 束にしてある
しかも セル一個のサイズは 
ほぼ単一電池と同じなんですね

なんとか 中身の電池セルだけ 
交換する手もあるじゃないかな・・・・

と 思いはじめました


基本的に モーター回るスペックはわかるので
バッテリーなんかは 容量さえ満たせば
なんでも 走るわけですよね

乱暴な話ですが 単三電池 20本直列につなげは
とりあえず 数キロ程度は走るはず
いちいち 交換するわけにはいかないけどね 笑

家庭用電源から 電圧落として直流にして
安定器つけて 線引っ張れば何キロメートルか 有線で走る
ことだって できるわけです 
エバンゲリオン?? いや線で歩道が迷惑するかあ)
 

あーんな手や こーんな手や・・・
しばらく 考えてみよっと ♪〜

こういう作業って 楽しいですよねぇ