問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

三島由紀夫が愛したマドレーヌ

あるパーティに出席したら

受付で 三島由紀夫が 事件を起こし
最後の演説の時の時のポスターがあり

腹切り自決する前の日も 食べていたマドレーヌ

と書いてありました

???? そんなん アリ?


















三島由紀夫が食通で 甘党だったという話は
聞いたことがありますが・・・・

思わず買っちゃいましたぁ ♪~

うんちくが書いたしおりがあり
なるほど 下田の日新堂 というお菓子屋さんの
このマドレーヌを 行く度に買い求め
この味は 日本一 と 三島氏に言わせたらしい

ふむふむ と 
三島氏の言動を思い出しながら ぱくぱく

右翼的な言動が後年強くなりましたが
もともと やんちゃで繊細 
子供のように可愛かったところもありましたね

やったことの是非はともかく
類稀な人物であったことは 確かです

・・・・・ ぱくぱく


えっ おいしかったか? って??


  はい ♪~
 マドレーヌの味でしたぁ~

 アホ魔