問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

言い訳

クライアントの社長さん
が おもしろい質問をしてきました

松岡農相浄水器がいくらとか言った話ですけど
 ホントに オバカですよね
 もし まさんが松岡農相だったら
 ああいうとき なんと 答えますか?」


今 話題ですからねぇ〜
で 私の答えです

「言えないっ!!
 人を助けるために使いました 人の名誉を守るために説明できませんっ
 察して 下さい!!」

って 言ちゃいますねぇ

それを 聞いた社長さん
 ぶっ♪〜 と 吹き出してしまいました 笑

「まさん らしいぃぃ〜
  でも 通りませんよ」

まあね

でも 思うんですよ
農相のあの説明は やはり まずい

 「四角四面に ルールを守る事よりも
  国民を助けるために動く事が政治家の使命である
  というのが本当の政治家 これは私の心情です
  どうしても説明をというのであれば
  人の名誉を守るために  私は 大臣を辞めます」

と言って 辞めれば カッコいいでしょ ♪〜


なあんて 話をしているうち
社長さんが 一言 

「まさん
 あなた会社の経費 会社のタメに使ったのに
 使途不明で領収書ナシ で
 何十万か 自分で払ったことありますよね
 確かに 自分のタメにくすねたりしてないことは知ってるけど
 そういうことかぁ〜
 ・・・・・・・ ブツブツ」


う〜ん やぶへびだったようです

ご機嫌悪くさせたわけではないんですが
社長さんを 考え込ませてしまいましたぁ   反省!