問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

転落 !

宇都宮のショッピングセンターで
改装の作業をしていたんですね

大きな柱にある看板の付け替え作業となり
私が 一人で2mくらいの大きな脚立の上に
乗って 作業をしていたんです

三枚目を取り替えようと 脚立に上がったとき

・・・・・・・くらっ??  えっ!!

両手に看板持ったまま バランスが・・・・

看板落とすわけにいかないし
第一脚立では 捕まるところがありません

こういうときの常套手段は 飛んで
脚立から離れたところに着地する

というわけで 飛び降りたんですけど
思わぬハプニングが・・・
左足が脚立に引っかかってしまったんです

脚立もろとも 転倒!!
下で作業していた人も 思わず声を上げてしまいました

そのとき 信じられない事が・・・
左足のズボン 内股から足首まで 裂けたんです
これで高さが下がったんですね

右足着地の 左足は裂けたズボンに宙釣りにはなりましたが
私の頭くらいの高さで上がった状態で止まり
転倒はしませんでした ♪
おかげさまで ケガもなし (こういうとき悪魔的な運の良さがあるんですよねぇ〜)

でも 左の生足丸見えで 下着までチラリ  恥!!

まるで 白鳥の湖バレリーナ状態ですぅ

「まさん・・・・ セクシーだっ!!」
とはデザイナーのKさんの一言

・・・・・ その前に 大丈夫か? と心配して欲しい 爆


閉店以降もそのまま作業し 
やっと 帰り始めたとき
Kさんが
「俺達 ほとんど徹夜だから バランスも崩すよなぁ〜」
なあんて 話をしていたのですが

 「でもね まさんの神経すごいね♪〜」

うん うん♪〜 褒めてくれたんだ

「まあね♪ 他の人だったら 脚立と一緒に転倒し
  ケガしてるかもねぇ」

と言ったら Kさん
 「何いってんの? じゃなくって オレなら すぐに新しいズボン買ったよ
  そのスタイルのままで作業を続けた神経がすごいと言ってるのっ!」

・・・・・えっ!?

そういえば 私の左足は お侍さんのハカマ状態のままです

というか 
なっちゃったものしかたない
というわけで そんなこと考えもしませんでした
さすがにオシャレなKさんですねっ って

一緒に 笑っていたのですが

笑い終わって
ふと思ってしまいました


   ダッタラ ソノトキ アドバイスシテクレレバヨイノニ・・・・・