問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ふぅぅん 〜

「顔を怪我したの初めてなんです・・・」
とショックの顔した男の子

といっても額にキズができて血が少し出ている程度なんですけど
本人はビックリを通り越して ちょっとショックを起こしている感じ

ちょうど 救急絆創膏をもっていたので

「はい これを張ってあげるから もう大丈夫だよぉ〜」

と張ってあげたら すぐにショックは収まりました  笑


てな やりとりがあって 帰りコンビニにいったら 彼がいたんですね

お礼を言われたこともあり 
駅まで道を歩きながら お話をしたんですね

で 「ボクあまり自分の話したくないんですけど・・・」
と 彼が言いにくそうに言いました
「実はフィリピンとのハーフなんです」
と 10歳くらいのとき、日本に来て今18歳であること
フィリピンが嫌いな事
声優を目指して 勉強していることなど・・・・・

なあんだ そんなことかぁ〜
「ぜんぜん 話しにくく無いじゃん」 笑
と 私の返事に 彼はちょっと意外な感じで

「そうですかぁ?」

「だって 私の周りにはフィリピン人のお母さんや 
君みたいなハーフの子供さん
  いーーーーーーぱい いるもん 」

というわけで 話がはずんでしまい
またの 再会を約束してわかれましたぁ


人が知り合うというのは 面白いハプニングですねぇ〜