問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

恋愛復讐論

気持ちはわかるが・・・

てこと よくあると 思いませんか?

若い女性から ヘルプの連絡が
なんでも 友人が付き合っていた彼と別れて 復讐を考えたらしい

「子供が出来たので始末するから 金を出せ!」

と 脅かしに行くから 同行してほしい・・・・


ま そんな内容だったのですが

頼まれた子としたら 困りますよね 
別れたはらいせであろうと 
ウソでお金を取るは 犯罪
その場に 例えお付き合いでも 
事情を知って同席したら 
一緒にプレッシャーをかけることになるし
ハッキリ言えば共犯です
断れば 
「あんた それでも 親友なの!!!」
と 責められる事にもなる

 若い子には ありがちパターンなんですけどねぇ


というわけで
男は結構よい年のうえ自営らしいので そういうこと言われても
「金が必要なら出すから 診断書か領収書を出せ」
といえばウソはすぐに バレるし
しっぺがえしのやり過ぎは 犯罪になることを話し
本人がかってにするなら しかたもないけれど
同行は絶対にしないように 
断り方のマニュアルを説明しました

それとその友人に
結婚の約束とか 一緒に暮らすかプレゼントしたとか
被害を受けたと整理できれば 正当にしっぺがえしができるこを
説明させ もし納得しないようなら
本人から 私に連絡するように 伝えて終わったのですが・・・・


どうも 話によると
想像と違って
そんなに長い付き合い というわけでもなさそう
なんか 
「もてるあたし」 と 思っているプライドが
壊されたから 許せない!!

ということらしいんですね

性格の不一致 
という言葉があります
離婚なんかで 一般的な理由になるのですが
恋愛だって 同じと思うんですね

お付き合いしないと わからないことは多いものです
誰が聞いても それは許せないねぇ
という話ならともかく

ちょっとつきあっただけでも 
うまくいかなければ
相手だけが悪いと 手段を選ばす 徹底的に復讐することが
あたりまえに なってしまったら・・・・・

恋愛はとても危険で 
近寄れないものになってしまいますよねぇ