問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

暑い日 ♪〜

ここのところ 徹夜の仕事をしているまの字です

いやいや 暑いんですよねぇ



はっ と 気づいたことがありました
そーいや 戻る前に カキ氷を買ったよなぁ??
あの カップは どうしたんだろ?

冷蔵庫を見たら  ナイ!

入れ忘れたかな?

袋の中を再チェックしたら 

あったぁ ♪〜


  ・・・・・・・・・・・・・

     くっくっく

すでにカキ氷ではなく カップの中には
あずきの入った水が ちゃっぷん ちゃっぷん ♪〜

解けたアイスクリームは好きですけど
解けたカキ氷は すでにカキ氷ではない (知ってましたか?)
うすーーーーーぃ おしるこ?


そのとき ちょっとしたヒラメキが ♪

冷凍庫で もう一度凍らせればいいんだぁ

 今 思えば 徹夜で疲れた脳が 限界を越えたんでしょうね

二時間後
 見事に カップ型のカチカチ氷ができあがっておりました  爆笑

 
ひっくり返したら  ゴロン♪
この形状では アイスキャンデーにもなりません


    どーやって 食べようか  ・・・・泣

ナイフで削って もう一度カキ氷にする手もナイわけではありませんが
その 気力もなく 溶かして 一気飲み ♪


アイスクリームは 解けても美味しいし
もう一度凍らせれば アイスに近いモノになります
つまり 可逆性があるのですが

カキ氷は可逆性がまったくナイ!

同じ売り場で売っているのに
似て非なるモノであることを勉強しました〜

みなさんも 注意しましょうねぇ