問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

お人形プレイ

レキサイアン というのを ご存知ですか?

等身大の お人形で 
人工呼吸や心臓マッサージ なんかの
相手になってくれるヤツで
ダミーと呼ばれたり 場所によって名前も
違うようですが 


まあ 見立て  顔は男で
なぜか 胸がある 笑(ちゃんと服は着てますけど)

最初見ると 死体が転がっているような感じで
多少 不気味な雰囲気もある お人形さんだと 思ってください


でね
今日 これを使っての 救急講座があったんですね

最近のご時勢だから AEDの使い方講習もありました

AED?

よく アメリカの病院ドラマなんかで 出てくる
心臓が止まると 医者が
「はい 下がって 1 2 3 」 ドンッ♪〜  なあんて
心臓を 電気ショックでびっくりさせて動かすヤツですね

(魔の字は一度 体験したいと 思っています)

で・・・ 

みんな 気持ち悪そうに おそる おそる 練習するわけですけど

なぜか
いつも 私が一番最後になっていたのに
心臓マッサージになったら 講師が

「はい まさん 見本を見せてください」


・・・・・・・・えっ!!  みほん????  なんで???


講師の言葉です
「いやね みんな気味悪そうにしているのに
  まさん だけが 平気な顔してるんで・・・ 
  なんか この人 やってくれそうだなぁ なんて思って・・・」

・・・・・・・・・・・ うーーーーん そんな風に見られたのかなぁ??

まさか 心臓マッサージやってて
相手の アバラ骨2本 折ったことあります なあんて言えないし
人工呼吸で 死なせちゃった人がいるしぃ
なあんて 言ったら この場の雰囲気 壊れるだろうしぃ

どうしよう?  うーーーーーん   (思考)

 「いいえ まったく初めてです ♪  よろしくお願いしますぅ〜」 

こんなことで 目立ちたくないっ!!

と かわいくつくろって
あくまで初心者を通すことにしました (そのほうが平和です♪)


あごひいて 気道を確保し 
ディーーーープ キスをして  ふぅぅぅぅ〜

で 胸をはだけて 手を置き

1 2 3 4 5  ・・・・・・

と タイミングつけて (お人形ではアバラ折る心配ありませんしね 笑)

心臓の上から 圧迫(というよりショックだね)を加えます


あとは これの 繰り返し


なあんて やっていたら

講師
     「ホントに 初めて???」 (疑)



ニッコリ 笑って   「ハイッ」


・・・・・・・・・・ 講師考えています

   「はい それでは まさんのスタイルを真似して
     みなさん 交代で やってください」


やれやれ
なんとか 目立たないように するのは 成功したようですね?