問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

爆弾コーラ だっ !

暑い日が続いてますねぇ〜

まの字の 愛飲しているのは
ダイエットコーラ

冷蔵庫には いつも 1.5 リットルの ペットボトルが入ってます


いつものように 外出から帰って
冷蔵庫から ペットボトルを取り出しました
まだ 八割くらい 残っているコーラです

立ったまま キャップを開け
グラスに つごうとしたとき・・・・・・

     つるっ♪

手元から するっ と 滑って 床に落ちました

転ばずに 立ったまま 

 どんっ と 落ちました


・・・・・・・・・・・ 面白いスペクタル でしたよぉ〜

 あの黒いコーラが 
 一瞬にして発泡!  
 きれいな 茶色に変色したんです!
 しかも 量が増えて 一気に口元まで 上がってくる

 ふむっ これは 化学実験? いや物理実験かぁ?
 ・・・・やばっ!!

この一瞬の観察が 命取りとなりました  笑

噴出す前に 取ろうと かがんだとき

  じゅばっ!!! 


ホースから噴出すように そのまま 顔を直撃っ
顔に当たった コーラは 飛散して
部屋中 コーラだらけ
まるで 爆発です


     ここまで勢いがあるとは・・・・


残ったコーラは三分の一程度
試しに 飲んでみましたが ほとんど炭酸が抜け
ただの 甘い水 状態


おかげで 
部屋を大掃除する羽目になったのはいうまでもありませんが

   ここで 魔の字が・・・・


・・・・これって 大発見かも!
減った量を推測すると 800cc程度
でも 炭酸の発砲が混じったため
3リットルくらいの ボリュウムがあるみたい
しかも あの 爆発的圧力の飛散の勢いです


ペットボトル一本で 体が洗える 炭酸お風呂水 ♪

水不足のとき お風呂と洗濯が一番水を使うといいますから
水不足の対策品として 効果があるかもしれませんね
アウトドアでも 使えそうだし

汗をいっぱい かいたとき
裸になって 上に 放り投げて
落ちたら その上に立つ  (ちょいマヌケなスタイルですが 笑)

  じゅばっ♪

一瞬にして 汚れは洗い流され 
後は 体を拭いて 終わり ♪

 コーラは色がついているので スプライトがよいかも

試された方 ご一報をくださいね  


アルカリイオン水の強炭酸ボトルつかえば
  部屋のクリーニングにも使えそうですねぇ)

・・・・・・・・・・・・・・爆笑