問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

目の不自由な人

電車を待っていたとき

横に 目の不自由な人がいたんですね

白い杖をもって
サングラスのちょい悪オヤジ風の 中年男性

電車が来たとき

  こん こん こん ♪

と まわりを叩きながら 前に進み始めたんです

  っが !


 命中率が悪いというか なんというか
入り口ドアのコースを外れて いて
  このままでは 入れない  


一瞬 迷ったんですよねぇ
  手を引いて エスコートしようか?
  声かけ だけにしようか?

見たところ ベテラン? に見えます
というわけで エスコートは 無用だろうと・・・


  「もう少し 左です  2メートル」


・・・どもっ♪ 
  という感じで 怖い顔が 笑い顔になり
  白い杖を 左をメインに 電車の壁を  がんっ がんっ ♪  笑

(うーーん 役特 というか 面白そう  やらせてくれないかなぁ
  私が 棒で電車のボディを がんがんやったら 駅員さん 怒るだろうなぁ・・・
  でも やってみたい♪ 
  誘惑にかられた 魔の字です)
 

 「あと50センチ  はい 入り口です  
   床の隙間 大きいから 注意ね」

 ごん ごんっ ♪  ドアの床とまわりを叩き

必要以上の 大またで 中に  笑

乗客一人に声をかけて 席をゆずってもらい 
そこに座ってもらって やれやれ



 ・・・・しかし 
 声だけで こちらの思うとおりに 動いてもらうのは
 リモートコントロールしているようで 楽しい
 しかも 恐持て顔の男性とくれば・・・・・  くっくっく


みなさんも 

目の不自由な方をみたら 
お手伝いして あげましょうねぇ

めっぽう 面白いですよ ♪〜  (魔の字)