問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ズボンのすそが・・・

・・・・・・ うーーーーーーーん

   うーーーーーーーん

 うーーーーーん


ズボンを もらったのですが

すそが

 すそが・・・・・・

  15センチほども  長い!!


「そーーいうときはさ ズボンに体を合わせるんだよっ」

といわれて まの字

「いやっ 太い細いは 体を合わせられますけど
 足を長くするのは  ・・・・・・・ムリでしょ」

「そうだなぁ  やっぱ 足が短いんだよなぁ〜」

    
     イヤ ズボン ガ ナガーイ ノデス・・・・・






 結局 考えたあげく  自分でチャレンジをすることにしました

手芸屋さんで 
 「ズボンのすそあげテープ」 というのを買い

自分で すそを 織り上げて
テープを あてて 
アイロンで  ぎゅぅっぅぅ〜

プラモデルのようには 行きません

布地って 伸びるし やわらかいし すぐに動くし
作業が 思うようにいかないんですよねぇ


悪戦苦闘 30分で なんとか・・・

布地を扱う作業って 結構難しいですよねぇ〜



どなたか すそをつめる作業があったら
魔の字に どーぞ  笑