問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ライラの冒険

を 見てみてきました

ふむふむふむふむ・・・・・・・・・

ハリーポッター と 攻殻機動隊 と 桃太郎 
の おいしいところを 集めたような 作品ですね〜

お話は おもしろいし  絵もキレイ 楽しめるんですけど
主人公のライラに どうも 思い入れできない

どうもね  ライラの性格が・・・・
わがままが  そのまま ノリで 

   よし 行こう ♪〜

という感じなんですよねぇ

なぜ 戦わなくてはならないのか?  
    避けられないのか?

って 悩まない   笑

思ったのですが
ヨーロッパの 童話とか子供向けのお話に 
こういうキャラ 多いですよね

貴族がムリして 庶民を演じているような感覚


見終わった 感想
 ・・・・・・ ライラはナウシカになれない  笑


 ところで
 映画のタイトルが・・・・・
 とこにも 英文では 「ライラの冒険」なんて書いてない
 「黄金の羅針盤」 
 だけないんですねぇ

日本で公開される映画では ありがちなんですけど
外国で「ライラの冒険 おもしろかったね♪」
なあんて 通じない 笑

気をつけましょうね〜




しかし 映画館で 一番どきどきしたのは・・・・

 予告編 だったのかもしれません  

だって  ランボーや インディージョーンズが。。。。
まるで タイムマシンでしたぁ  笑