問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

健康診断

考えてみると

普通の会社員の経験がナイ まの字

もう長ぁぁーーーーーぃ こと

健康診断って やったことないんですよねぇぇ


今回の健康診断  実に10年ぶりかなぁ


というわけで ちょっと わくわくして 検診を受けたんですけど・・・


会場内は 大勢の人で ゴタゴタ状態
レントゲンや 聴診 目の検査 心電図など
各コーナーに わかれていて
あっちへ行ったり こっちへ来たり
服を脱いだり 着たりして結構大変

ウォークマンを待ち時間に聞くつもりで
持ってきたのですが
やっぱ まずかろう ということで
イアホンを外して 音が出ないようにしておいて
ポケットに入れておいたんですね


っで
カーテンをくぐると 
聴診器を持った 医者が

「はい 胸を出して」

聴診器を 胸に ピタッ と 当てます

   ・・・・・・・・・・・つめてぇぇ 〜

「息を吸ってぇぇ」

なあんて やっているときでした


カーテンの外で 看護士さんの声

 「どなたか イアホン 落した方いませんかぁぁ?」

と 声がしたんです

  あっ  私だ!

 「 すみませーーーん 私ですっ!」

と 大きな声で 返事をした 途端


  「 うるさいっ!!」 


聴診器 の 耳の部分を あわてて 外し
驚いた顔の 医者  

・・・・・・・・・・・・・・爆笑っ♪  いや ゴメンナサイ でした


  しらなかった

やっぱ 聴診器 当てているときに 大きな声出すと
驚くくらい 大きな声で聞こえるらしいですねぇ


みなさんも 胸に聴診器 当ててもらっているときに
大きな声を出して 
医者が 驚くか どうか ぜひ試してみてください

 結構 笑えますよ 〜