問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スペースフード だって

おもしろいもの 発見 ♪〜




なんと

「宇宙日本食 YOHKAN  栗」

と 書いてある

ふむふむ
宇宙食として 羊羹が 公認されたらしい

確かにね

羊羹って 砂糖と澱粉 小豆の成分の塊り 見たいなモノ
少量でも カロリー高いし 満足度もある
(逆にそんなに たくさん食べられるモノでも ないですけど・・・)
サバイバル活動のための 行動エネルギー源 としては
確かに お役に立ちそう

私の経験でも 船が遭難したときの
ライフボートに装備されている サバイバルフーズ にも
羊羹のようなものが 入っていました

羊羹といっても バカには できないですねぇ

確かに 宇宙食として 向いているのかもしれませんね

ちなみに 
        105円

(最近 宇宙食 と称する食品がいくつか出回っていますが
      この価格は 一番安いかもしれませんね)

この 駄菓子屋的デザイン(笑)もなかなか イイっ♪〜


アジトの非常食として  
    装備品にして おこう っと ♪♪