問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

事件  ??

電話が・・・・・・

   出ると カード会社 からでした


   「まの字さんですか? 」

若い女性ですが 
   ・・・・・・・・・・やけに 重苦しい 暗い声です


 なんで?  何かの営業かなぁ?

イヤ それにしても 声が暗い  
   どーーしたんだ?

 「用件は なぁに?」

「本日XX時頃  ネットのエロXXデパートで
  エロエロXX電動XX快楽XX○○極楽オ〇子セットを
  〇〇万円で お買い求めになりましたでしょうか?」
(フセ字が多いのは とても書けないからです 笑)

 っと 
  とーーーーーても 言いにくそうに
         ハッキリと 言ってくれました  笑


・・・・・・・ うっ うっ  ホシイカ

とは思ったのですが 状況が読めない 魔の字

 「残念 仕事中で お買い物は何もしていませんが・・・」

 「ホントに?」 (ちょっと疑い)

 「ホ ン ト っ」 (断言!) 

 「ホッ〜」 (女性の安堵)

女性の説明が始まりました

「やはりそうでしたか  不自然なお買い物でしたので
 ご連絡をしました
 まの字様の カードデーターが流出されているようです」

 
ありがたいことに
 お金が決済される寸前で セキュリティ担当が気づき
 確認を取った ということで
 この決済は すぐに取り消す とのこと

原因については どこかで
カードをスキミング されたか ネットで買い物したデーターが
決済先から流出した可能性が高い と いうことでした

というわけで
カードは すぐに全機能を停止(スイカもついてました)
新しい カードを送付してくれるということになりました


にしても お も し ろ い 〜

なぜ 不審に思ったのかは 犯罪者に手口を教えないため
教えてもらえませんでしたが
かなり過激な アダルト商品をネタにすると
言いにくくて 発覚しにくいので 
この手の犯罪は増えている との ことでした
たぶん 黙認してしまうと 毎月決済されたり
高額な決済になったりするんでしょうねぇ


でね
私は すっごく関心したんですよ
決済されてからでは どーしようもない わけですよね
どうして不審と 思ったかは ともかく
リアルタイムで 確認の電話をしてきたのは すごい!

全国で 何万件も買い物はあるはず
その中で 怪しいものを ピックアップできるセキュリティ機能は
さすが というか たいしたものです


皆さんも 注意をしてくださいね〜