問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アンジェリカ と ヘンリエッタ

最近できた 私のフレンドです

これが 芽がでたころ 4月の21日

種をまいて 一週間目くらいでしょうか


実は 今の仕事場のあるビルの庭
なぜか 仕事仲間が 植物を育てているんですねぇ

それに 影響受けて マイプランターをはじめたわけです


 「 ほう・・・  芽が出たね
    なんていう 名前なんだ? 」

仕事仲間から 聞かれて
とっさに 答えたのが

   「 アンジェリカ 」


・・・・・・・・??

  仕事仲間のおじさん  不可解な顔です

 「知らんなぁ〜  
   っで なんで 植木鉢ではなく  ぐんぐんヨーグルトなのよ? 」

 だってぇぇ  そのほうが 早く育つでしょ
   
  ねっ アンジェリカちゃん ♪〜


気味悪がれた まの字 でした


ところが ちょっとした 問題が発生

 それから数日したら 芽が5つほど出てきたんです



 えっとぉぉぉ 

  これが アンジェリカで リサで メリー でしょ
  この 右は 花子で 手前は エリザベスっ!!

と 名前をつけていたら・・・・・

 悪趣味の同僚が  
 ぐんぐんヨーグルトの入れ物を いきなり180度回転させたんですっ!!

悪趣味の同僚
 「もう一度 名前を言ってみて  まの字君 」

・・・・・・・・・ この人は 悪魔です  

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん  思考!!


   ・・・・・・・・  言えない  (というか わからん) 爆っ!!


で 最近 植え替えをしたんですね

よく育っている たぶん アンジェリカ か リサを 
ぐんぐんヨ−グルト を 卒業させ
大きな バケツの底を抜いて 
植え替えたんです 
(なぜ バケツかは 問わないでね)

どうも 名前が 不確実になってしまったこともあり

ちょっと わけありで

 新しく ヘンリエッタ と 命名 しました ♪〜



5月24日 種まいて 一月ちょっと です


 っで  何者なんだ!!  
   この ヘンリエッタはぁぁ ???


 仕事仲間のおじさんです

うるさいので 教えてあげました

 「ヘンリエッタは  オジギ草 なんですよ
    さわると 葉が閉じて かわいいですよぉ」

教えた途端  この 仕事仲間のおじさん

  かさ かさっ かさ  

 と 触ったんですね

当然  葉が   

  ふにゅっ・・・・

おおおっ!! 
 うっ うごいたぁぁ ♪〜
  動いた 動いた   かわぃぃなぁぁ ♪〜


仕事仲間のおじさん 感動しています


 うっふっふ  これは  S心 くすぐるなぁ〜 ♪〜
(危険な おじさんでした)

・・・・・・・・・  まっ 予想はしていたのですが

当分 ヘンリエッタは かわいそうな境遇にさらされそうです  笑