問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

始発の電車のハプニング

始発の電車に 乗ったら

ビジネススーツを着た 
髪の長い若い女性が シートで寝てました
髪が顔にかかり 顔が見えないのですが
スタイルは とてもよい人なんですが・・・・・・

人が少ないから 差し支えはないのですが

シートに完全に横になっている

当初は 
相当疲れているんだろうなぁ〜

 なぁんて 思っていたのですが

そのうち おみ足が 片方 シートから 落ちて
片ひざ 立てたものだから スカートが上がってしまって
 ちょっと まずい姿勢に・・・・

  早い話が 丸見え状態です!


駅を いくつか停車して 人も増えてきたんですね
その女性の周りだけ シートは誰も座らず
奇異の目で 周りの人たちも 見始めたんですねぇ〜


  
普通なら 一度は目を覚ますはず

   ちょいまちっ・・・・・

   普通なら??????!!

この 段階で この女性体調が悪いのでは?
と 思いはじめました

 
男性やご老人 子供なら 声を掛けているのですが
とにかく 若い女性の上 スタイルが良い
というか 度を過ぎて エロっぽすぎる

 そうなんです 一番声を掛けにくい 状態だったんですねぇ

そのうち 子供も乗ってきました

 さすがに まずかろう と 思い
女性に 声をかけてもらえるか 聞こうと 見渡しても
私の 周りには 男性と子供だけ


 まっ いいかぁ〜
   ほっとくわけにも いかないでしょ

と  私が立ち上がった時でした

寝ている女性の
向かいのドア付近にいた 
おねぃさん タイプの 女性が肩をゆすって
声をかけてくれたんです


    ・・・・・・・ ほっ ♪〜


もし 寝ているのではく
 意識をなくしているのであれば
すぐに 手伝おうと 思っていたら


もそもそ  と 起きて


   「 眠いの〜 」

起こしてくれた女性 少しお怒りの声で

  「 みんなが見てます 恥ずかしいでしょ
      しっかり しなさい!!」

と 言われたのですが
返事もせず  今度は ちゃんと座って グー グー ♪


体調が悪いということでは なさそうなので 良かったのですが


もし 私が声を掛けていたら・・・・・
ほっておけなかった とはいえ 厄介なことに なったかも

こういうときって 難しいですよねぇ〜