問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アキバで 遭遇!!

そろそろ 
ハードディスクを考えた方がよいのかなぁ

なんて 思っていたのですが


今日は お休みで
唐突に

  「 そうだ アキバに行こう 」

 と 思い立ったんですね


少し 早い目に アジトを出たんですけど
なぜか のーびり行きたくて
普段なら 使わない 山手線で ぐるっと回る
大回り ルートで 行ったんですね

というわけで 秋葉原についたのは お昼チョイ前

 アキバは結構好きな町です
メイドさんが チラシ配りをしている 間を抜け
中央通りに出たら 路上を人が歩いてる

  そうっかあ 今日は 歩行者天国だったんだぁ~

あまり日曜日に来たことがないので 
ちょっと 新鮮な気分で 路上を歩いてみました

 っで 駅の横の パソコンショップに入り
いろんな パーツを見て店員さんと お話をしました
そしたら サイレンの音が・・・

気にしてなかったのですが
 しきりにするので 
店員さんも 「今日は多いですねぇ~」
なんて 言う程度で 誰も気にしてなかったのですが・・・・

30分ほど いたでしょうかね

外に出たわけですよ


  ・・・・・・・・・ これは いったい?????




風景が一変しているでは ありませんか!!!!

さきほどまで 歩行者天国だった路上は
立ち入り禁止
警察官が 
「他にケガをしている人は いませんかあ?」
「血がついている 人はいませんかあ?」
「目撃した 人はいませんかあ?」
と 大きな声を出しているんですね

結構 血もおちているのですが
普通のトラックや タクシーなんかもあって
交通事故のようにも 見えるし・・・・

それにしては 雰囲気がおかしい・・・

大体 救急消防関係だけで 20台以上


ヘリも8機飛んでいるし
警察関係は 数十台もいる


 異臭騒ぎ?

まったく 状況が読めない まの字でした

周りの人の声を 聞いていると
「テロだ!」
「人が 刺された!」
「事故かなあ・・・」

なんか 何を聞いても
この 今の状況と 合わないんですねぇ

顔を知っている 報道カメラマンがいたので 
聞いてみようと 思ったのですが
立ち入り禁止テープ に 阻まれて
近寄れない


あきらめて 帰ろうとしても 
ずぅぅっと テープがはってあって
駅まで 素直に行けないっ!!

こういうとき 現場より 
周りの知り合いの方がわかるだろう と
メールを入れても 返事はこない
(ま 日曜日ですからねぇ )



結局
中野に戻ってから メールが入り始め
先ほど アジトに戻って
ニュースを見て
やっと 何があったのか わかりました

そうっかあ 数分違いだったんだぁ ~

と 納得しました


にしても
怖い事件ですね
こういう事件に 遭遇したら 
  巻き込まれないように どう サバイバルするか!

考えておいた方が よい時代になったんですね



被害者の 皆様に ご冥福とお見舞いを申し上げます