問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

こん こん  ♪〜

と ドアがノックされました

  ・・・・・・・・誰かな?

あわてて ズボンをはき ドアを開けたら

いかにも清潔そうな 男性が二人

  ・・・・・・・・・・・??? 何か?

地球温暖化 差別社会 戦争 犯罪・・・
 地球は破壊されようとしています」


   なるほど 宗教関係の人たちだね

「この地球を破壊しようとする人たちを 神は破壊し
  そのあと 真の楽園がおとずれるのです・・・」

 なーーーんて 語ってくれた後

「どう思われますか?」

      うわぁあああああ〜  
  魔の字に振ってきたよ ♪〜

ヒマなせいと 
寝起きであまり機嫌がよくないこともあったんですけど。。。

 「いいじゃないですかぁ♪〜 」 と 私

 「・・・・・ えっ??  よい とは???」 と 清潔な二人


「遊園地などで ジェットコースターって 人がいっぱい集まりますよね」

「 ?? はい」

「あれって 落ちる恐怖感とか 刺激があるから 楽しいと 思う」

 差別や戦争への恐怖 温暖化の問題意識
 決して 悪意があって 地球を破壊しようとするわけではない
 そういう問題があるから 世界中の人が 解決できないかと
 考える

 もし 楽園ができて 
 全部平均点 何も問題が無くなってしまったら・・・
 神がいらなくなってしまうのではないか?

 そんなSFアニメ 山ほどあります


 お小遣いが足りない
 もっと遊びたい
 仕事が無くなった
 犯罪が起きた
 地球温暖化

 人って 目の前に問題がないと 前進しないからね
 
 今の状況は 状況でよい 
 問題は 
 それを どう解決していくか
 常に 前進している過程が人生

 きっと 神様だって
 運命は 神がにぎっているものではなく
 人自身が 決めるもの って 知っているはず・・・・
 ましてや 楽園説のように 
 問題意識を感じなくなっても 多幸感を味わうような
 薬物でラリッている状態と同じ 人たちを 
 善良な市民として認め 
 可愛い信者だから 管理する責任を負いたい♪〜 と
 願っているとは 思えない

 
なーーーんて  いいかげんな 話をしてしまいました  



・・・・・ そしたら

   「もう少し お話 聞かせてもらいますか?」  爆笑

時間がないからと 帰ってもらいました

せっかく信じている よりどころを 変えてしまったら
わりぃものね〜