問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ヘンリエッタの日本征服計画

仕事で 国会議事堂とか首相官邸とか 行く機会のあるまの字です

先日 ふつふつ と ある計画が・・・


こっそり ヘンリエッタ(オジギソウです)の種を
首相官邸 国会議事堂 総理府 NHK  そうだ 防衛省
ああいうところって 花壇がかならずあるので
撒いておいたら・・・

来年の春に いっせいに ヘンリエッタの子供が芽吹いたら・・・

  いっしっし ♪〜

これは 日本征服になる

と 計画を練り始めたら
 
それを聞いた 女王のMさん が 


平和な日本の征服は 許さない!

と激怒

Mさんは 世界の女王なので 
私の日本征服は クーデターになる というとこなんですねぇぇ


残念っ

結局 征服計画は 挫折してしまいました


なんかね 魔の字のシチエーションで
防衛省の花壇に ヘンリエッタの種を パラパラまいているとき
警備の人に
 
  「何をしているか?」 と 聞かれたら

征服計画の話をしたら・・・・

同理解してもらえるか とても興味があったのですが・・・

たしかに Mさんのいうとおり 迷惑がかかるかも

心の中で 日本征服を あたためておきましょう・・・   ???