問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

・・・・・相談事

なぜか 相談されることが多いまの字です

今の仕事場の同僚から

 「まの字さん しか 相談できないかも・・・・・・
   とても 困っているんだけど
       他の人には言えないっ!」

と 声を掛けられました

っで お話しを聞こうと したのですが

 「ダメだぁ どうしても 言えない とても言えないっ!!
    オレは人間として 最低だっ!!」

という ばかりで 何を相談したいのか 言わないんですね

・・・・・ ふむっ ここまで言うとは  やはり・・・・

 「 逃げたい、ヤバイ、 消えたい、 追われてる  とか?」

確信突かずに 水を向けてみたんですね

彼は 驚いた顔で

 「さすが まの字さん その全部ですっ!」


・・・・・・ なるほど  そうか


相変わらず 彼は何も言わない

・・・・・・ しょうがない 言ってやるか


「 わかった あのね
 一人くらいなら 刑期は数年 まっ 内容にもよるけど
 うまく 行けば 執行猶予をつけるような 言い方もある
 どうせ 初犯 でしょ
 大丈夫だよ 怖がることは無い
    なんなら 一緒に行ってやろうか?」

彼は 一瞬 唖然  

「 それって・・・・・」

 「 えっ 違うの?   殺めたとか そういうことじゃないんだぁ〜 」

「いやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・・ 」

かなり 驚いたらしく 思いっきり首を振ってます 笑


「じゃ サギとか どこかに押し入ったのが バレタ とか
   公金横領した とか?
 わたしのまわり 結構捕まったのいるよ めずらしくないから・・・」

「いやいやいやいやいやいやいや 〜」


・・・・・・ この人 何を相談したいのだろ?

じゃ この程度かぁ・・・・・

 「下着ドロ とか 痴漢 のぞきが バレタ ♪  でしょ」



「いやいやいやいやいやいいやいや 〜 ・・・・・
  だから 違う ってば!!!」

結局 口をつぐんでしまって 抱えてる問題を教えてもらえませんでした 


相談したい と 思ったのであれば 言えばよいのにね

問題当てゲームをするつもりはないので
気が向いたら いつでも どうぞ〜

と言って 別れたのですが・・・・・

ふむっ  詮索はしませんが
彼に 幸あれ ♪〜