問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

筑紫哲也

亡くなられたとの ニュース

結構 お年だったんですねぇ

実は結構な ファンだったんです

ああいう感じで冷静に 時事を語れる人って
好きですねぇ〜



今騒いでいる 航空自衛田母神幕僚長(元)
の論文問題なんか どうコメントしたんでしょうねぇ
とても 興味があるとともに残念です

にしても 
私の友人でも この論文の趣旨に賛同する人が出たのは
驚きました

ああいう意見は 重い
降ろされたのは 表現の自由を侵してる と その友人は言うのですが

でもね
昔 隣の家の女性をレイプして逮捕され 有罪
近所から 追い出されそうになったのを 謝罪しまくって
なんとか 遠慮しながらも
近所付き合いを継続させてもらう努力をし
何年もかけて 
やっと 普通に近所付き合いができるようになり
事件が風化 しかけて来た頃

 あのレイプ事件は・・・・・

 濡れ衣なんだ 
  実は彼女からラブコールもらってて
      誘われたのは 俺の方なんだよ〜
 
 と語り始めて
 
    ニヤリと 隣家の女性を 見る


これって 相手を恐怖させると 思いませんか?


 表現の自由は 認めますが
 少なくとも 幕僚といえば 他国は当事者と解釈しています
 右翼が 語るのとは 意味が違うんですね


カッコ悪い とか 啓発したかった というレベルでなく

 発展途上国の 軍事クーデター や 紛争は
 こうしたステップで仕掛けるのが 
 常套手段 というか ありがち というのを

  田母神さん お勉強してなかったんですねぇ〜 ?