問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

夜の渋谷で 黒いドレスのすごい美人が まの字に・・・

「お願いがあるのですが・・・・」

と 声を掛けてきました


・・・・・なぁに?


髪の毛は 黒くて 長く おかっぱスタイル
高いハイヒールに スタイルはモデル体系

めずらしいのですが
まの字でも  美人 だね
と 思ったのですよ

日本語堪能ですが 典型的なロシア女性顔

 (まの字は結構 顔で国籍当てられます)


 まあね 場所が渋谷駅の近くでしたから
その手の女性が声を掛けてきたら・・・  うっしっし

てな 事なんでしょうが

この場合は 違いました!

ホントに何か 困ったことがあったのでしょう

 えっ なぜわかるかって?


  ・・・・・・・・ だってさ 

   富士そば に 入ろうとしている人に

 声は かけんでしょ   フツー     爆笑


  私でも この手の商売なら 
  もっと お金持っている人がいそうなところで
  声かけますです ハイ



  っで   聞いたら

  「タスポのカード 持っていませんか?」

  との こと 


     へっ????   





あまり 意識してなかったのですが


そうっかあ 


これって  JT むっちゃ損しているのでは

と 思いはじめました


  全国で200万人超える外国人がいる と 言われますが
 短期で ビザが無かったりする人や 不法滞在などもいれれば
 まだ 数十万人は増えるはず

考えてみれば 短期滞在の外国人がいちいち 
タスポカード 取るとは 思えません

ということは 観光客や短期で働いている外国人の
ほとんどが 自動販売機で タバコ 買えない!!

結構な需要層を 自分から締め出してしまったような
この 方法

差別にも つながりかねません

成田で タスポを無料配布する とか

なんか 策を考えたほうが 良いのではないでしょうかねぇ・・・