問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

温泉  庭の湯

今日は 休みなので

 ふと 温泉に行こう 〜♪  と 思い立って

豊島園にある
  庭の湯 に 行ってきました


入場する時
 まず 靴を靴箱に入れて
 100円を入れて カギをロック
 そのカギをフロントに持って行き
 受付をするスタイルなのですが

靴箱の前で
外国人の女性3人が 立っていました

横を通って 中に入ろうとした時

 目が まの字に何か訴えているのを見て・・・・  笑

つい 声を かけてしまいました

聞くと どうして入ったらよいか わからない とのこと
まぁ 先に書いたような 説明をして 

中に入ったのですが・・・

(写真はHPより)
庭の湯は 水着を来て入る 
男女の共有のバーデゾーンがかなり大きいのです

今日は 
人も少なかったので
ゆったり ぷかぷか♪ してたら
先ほどの 外国人女性3人が 入ってきました

お母さんらしい 年配の方から
お礼を言われたので
どこから 来たの? と 聞いたら

オーストラリア から とのこと
年配の方が お母さんで 二人は娘さん
日本に来たのは4回目
一緒に温泉に来ようと言ったのに 
お父さんは買い物に行ってしまった


えっ?


お父さんは 医者で大学の先生もしていて とても忙しいのよ
娘はシンガポールでジャーナリストをしていて 記事を書いてるのよ
下の娘は デザイナーの勉強をしているの 〜


え え えっ??!


お父さんは 休みなのに 仕事を持ち込んで
毎日 パソコンで原稿を書いて・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あなた 英語 上手よ〜

・・・・・・・・・・・・・・
(娘さん あきれて 外の露天風呂へ・・)

「娘さん 外へ行っちゃったよ」


娘は いいのよ ほっとけば 〜大笑


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


困った! 



この人 



話が 



止まらないっ!


 
だんなさんが 一緒にいないので
ストレスを ためてたのかもしれませんね

まの字が 
「私は そろそろ 出ますね〜」
と 言い出すまで

20分くらい 
 プールの中で えんえんと
 この方のご家族の話を聞かされました  笑〜





  さて 帰りに アジト近くのスーパーに寄ったら

こんな 焼きそばを 発見っ!


昨年書いた ショートケーキ風味 に 続く
 第二弾 と いったところでしょうか

思わず 買ってしまいましたが
 いつ 食べようかなぁ・・・・・・

食べたら 感想を書きますね