問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

虫の知らせ


  霊感あり と 言われる娘から電話


  「生きてるかい?」


 「なんじゃそれ?」  と 私


話を総合すると 

親戚のおねぃさんが 
  私が死ぬ夢を見たが まさん大丈夫か? 
  と 娘に話をしたとのこと

 それを 聞いて 娘は焦った
 というのは  娘も 
 私が死ぬ夢を 見たんだそうで

離れたところにいた 二人が
 同時に
 私が死ぬ夢を見た ということで 
 さすがに 心配になって 電話してきた
 とのこと
私の行動を知っている娘
  とにかく しばらく おとなしくしててね
  心配だから・・・


まあね そういう話は 
 真面目に聞いて
 心配してくれた お礼と
 しばらく 行動に注意して 
 おとなしくするから 大丈夫
 と 返事をしておいた わけです


 
っで  
 こういう時って 
 どれくらいアンラッキーなのか 
 非日常的な ハプニングでも遭遇するのか
 試してみたいですよね
 
早速 お出かけしました  爆!


新宿に来た時
 ゴスペルをやっている グループがあって
 結構 上手なので  
 立ち止まって 聞いてたんですね

・・・・・・・そしたら

大勢の人が聞いてるのに  
なぜか 私のところに 若い女性が 来て

 「教会のグループなんですけど
    教会へ来たことありますか?」
と 声を掛けて来たんです

まの字
 「昔は 家族で教会に良く行きましたよ」

女性
 「だったら
   こんど 奥様連れて来て下さい♪〜」

まの字
 「いやぁ 家内は随分前に亡くなってるから・・・」

女性
 「えっ それは・・・・・
     すみませんでした・・」

まの字
 「いや 気にしてないから 〜」 笑

女性
 「さみしいですよね
   でも 大丈夫  きっと すぐ会えますよ・・・

思わず 吹き出してしまいましたっ♪〜

 私を慰めるつもりで 言ったのでしょうが
 意味が 分かってないんでしょうねぇ〜

 私が 爆笑したのを 見て ヤバッ! と 思ったのか
 「 あっ ヘンな意味でなく  
        天国で  という 意味ですから・・・」
と なんか 墓穴掘るような 
   意味不明の フォローまでしてくれました  爆笑

ちょっと 楽しんじゃいましたぁ 〜♪



まぁね 
教会のおねぃさんに  すぐに死ねますよと 言われたので 
娘の 心配は ヒットした 
  と いうことでしょうねぇ〜

さすが です




帰りに 面白いもの 発見っ!


暗殺教室の殺先生 の マシュマロ


良い アイデアです♪♪