問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

亜人(デミ)ちゃんは語りたい という アニメ

今季始まった アニメです



おとぎ話の登場人物のモデルともなっている
亜人 と 呼ばれる人たち


左から 
 
 サキュパスの先生
 雪女
 首が取れている デュラハン
 黄色い髪が バンパイア

そんな人たちが 
 一般の生徒と一緒に 
   楽しく学園生活をする
   という アニメ

まだ 始まったばかりで 一話しかみていませんが
 デュラハンの子は この首だから 電車に乗りにくい とか
 雪女の子は 熱中症になりやすい とか
 バンパイアの子は 日差しが強いのが苦手 とか
 サキュパスの先生にいたっては 触ると 
 相手を性興奮させてしまうので
 不用意に人に触れない とか

 まぁ それぞれ苦労しながらも 楽しく 生活を送っている

でね
 この アニメ ほう〜 と 思ったのは
 そうした 能力差や性質を 個性 として 
  まわりの人が 認めている というところなんです

そのために
 あたしは こうなんだ とか 
 こうした苦労があるのを理解してね とか
 とにかく 語るんです


  これって  実生活にも 大切な事では・・・


 身障者の方 と 置き換えたり

 外国の人も含め
 宗教や生活文化が
 まったく違う育ち方をした人 と置き換えてみたら・・・


理解や同調はできなくても
 語る 聞く 知る    語る 聞く 知る
この繰り返しは なかなか 楽しい 〜♪


 この アニメ  意外と 深い かも 〜  と


 思って しまいましたっ 〜♪