問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

地震

寝ている時に
揺れで 目が覚めました

一昨日 同じような感じで 地震があったので

ふむ ちょっと ヤバイかな


と 思った時 メールが・・・

静岡の娘からで

  「震度6 大丈夫」


すぐに TVをつけて 様子が わかったしだいです

まの字 は 静岡関係者多いですからね
すぐに いくつか情報が入ってきました

 窓ガラス や 屋根壊れた
  家の中で 家具やTV 倒れた〜

 「とうとう 来たかと 思ったぁ 」

静岡の人 こう 思う人が多かったようです

来たというのは 予想される 東海沖大地震
何年も前から 来る来る と 言われている 巨大地震です

というわけで
静岡の人って 大地震に対しての心構えとか 備えって
意識的に すごくレベルが高いところなんで


どうも 

来たっ!  とは 思ったが
 強さが 中途半端な ような・・・
  と 思った人も 多かったみたいですね



気象庁の発表で やはり 予想される東海沖大地震ではない
とのこと

 「なんだ まだ 終わっちゃいないじゃん・・」

  今回の地震
  静岡の人としては

  ちょっと 複雑な 気持ちが あるんですよねぇ・・・・