問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

カルホルニアダウンを見て来た

地震があったからでしょうかね

 丁度 公開していた 
   カルホルニアダウン という映画を見てきました


映画館の中には 写真の無い 
   こんな ポスターが・・・・


実際の ポスターは これです



昔  チャールストンヘストン主演の 大地震 と言う映画を見たのですが
地震の場面に凄い! と 思ったものです

でも
今の 映画って 比べ物にならないくらい 映像がすごいですね
 どんな 映像でもリアルに表現できる

地面が波打ったり
津波で 大量のごみが浮遊したり・・


誇張はしてありますが とてもリアルだと 思いました


 まぁ 主人公たちが 平気で消防車から備品を持って行ったり
 職務権限を私用につかったり
 ビルが簡単に壊れたり(アメリカの耐震基準は違うかも)
 感覚が違うところは ありますが
 面白い 映画でしたぁ




っで
 映画って  予告編が楽しみなんですが

 ちょっと 驚いたのが これ




 アンクル と タイトルがあったのですが
   情けない事に 予告編を見るまで気づきませんでした


この映画
  本格スパイTVドラマ
  0011 ナポレオンソロ の リメイク版 なんです♪

 ポスターの二人は  
 ナポレオンソロ と イリアクリアキン

 名前が出た 途端
  そうっかぁ ソロのスパイ組織の 「アンクル」なんだ🎵🎵〜
  と 気づいて

   おおおおおおっ♪♪ 〜

 と 胸が ときめいちゃいました 〜

 ソロの愛用拳銃は ワルサーP38だったのですが
 拳銃がワルサーでないのは 今風 ということで・・・  笑

 (このTV番組のおかげで ワルサーのモデルガンを買ったまの字です)

 この名前で ときめく というと 
  まの字の年齢が バレますよねぇ〜  爆


バレついで といっては なんですが
 もう一つ気になったのが

ご存じ 007


今のジェームスボンドを演じる
  ダニエルクレイグ
  
  
  往年の スティーブマクイーン に 
   似てると 思うのは まの字だけでしょうか?




たまには 映画も良いですね〜