問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ティーガー�U の 砲弾

ちょっと 材料が欲しくて
 ヨドバシカメラに 行ったら

 ♪〜




なんと  右の砲弾

ww�Uで 世界を震撼させたドイツの戦車

ティーガー�U の 砲弾
71口径 88mm 徹甲弾  の 原寸モデル♪

というか  
これ 空気ビニールの モデル  

でも  見た目 結構 リアル 

 持ち上げると    
   あれ!?  って 感じ  笑



後ろのパッケージを見るとわかりますが
 これ、 アニメのガールズ パンツァー 
に出てくる 各戦車
(萌え少女でありながら、戦車は内部まで正確でリアルです)
の砲弾が そろってます 

しかもね
ティーガー戦車の88mm砲 徹甲弾 ですが
�T型の 56口径用 と �U型の 71口径用 と
見た目 同じなんですが  薬きょうの 大きさが違うんです
砲の長さの違いで 初速を上げるため 
火薬の量が多くしてあるところまで ちゃんと表現してある!!

ディテールと 質感が 意外と 良い


・・・・・・ これは イケる🎵

欲しくて  砲弾の前で 考え込んでしまいました・・・・

ビニール製なのに よくできてる  欲しい・・・・
 でも 今 手持ちが・・・・・
 金額が もう一回り 下だったら・・・・

  ううううううっ・・・・・ 泣



でもね
  もし これと同じくらいの出来で
  今の10戦車 44口径 120mm滑空砲の
  APFSDS弾 が あったら・・・・

  迷う事なく
   即 買い でしたぁ  爆




☆☆☆ 〜 〜 



  どんな商品が売れるのか? と質問を受け
  企画屋として 
      答えた事があります

 条件は 3つ

 1、比べるモノがナイ と 驚くほど 価格が安い  
 2、画期的だっ と 驚くような デザイン
 3、誰も手を付けなかった と 驚く分野の商品化

このうちの一つでも クリアすれば 売れる商品になります


砲弾の実物大でリアルな ビニールモデル
 これは 見事に 3番 に 該当です♪

マニアは  たまらん でしょうねぇ 〜   笑