問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

カミオカンデ

カミオカンデを見学できるわけではなかったのですが
何気に 近くまで行ってみようと
神岡町へ行ってきました

道の駅で 発見っ!


カミオカンデの光電管の実物も展示





今回は ここまでで 満足
いつか ホントの施設の見学をしてみたいですね

 高山では お約束の お団子
 この こうばしさは たまりませんっ♪



夜は 下呂温泉に泊まり 〜


まの字にしては 豪華な夕食を〜



  っで  夜 大浴場に入っていたら・・・・
  浴衣を 着たままの おじさんが 出たり 入ったりしている・・・

あきらかに 困った様子なので
余計な事を と  思ったけど  つい 声をかけちゃいました

やはり アジア系の外国人
 かってが わからず 困っていた とのこと

浴衣とか 下着 を ぜーんぶ 脱いで
 脱衣箱に入れて  
 その箱の番号は 覚えておいてね 〜

とか 入り方を 話したのですが・・・・

てっきり韓国の方だと思ったら
マレーシアの方だそうで

まったく かってが 
 わからず 困っていたとの事
 

初めての温泉体験 って 
       冒険ですよねぇ 〜

 と 言ったら  

 まったく その通り♪ と 笑っていました 〜
  


高山でも 下呂でも 
 とても 多くの外国人を 見ました
 せめて 英語とかで 
  温泉のハウツゥ を 書いておくべきですよね〜



夜になったら  
  突然 花火が・・・・・・


 今年の 初花火だね



たまには  本格的温泉も  いいですねぇ〜