問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ネコ パニック △※∞♂◎♀・・・

ここ 一 二年 アジトの回りにネコを見なかったのですが

夜 戻ってきたら

黒いネコが いました

   

    ほう〜 

 見覚えがあります  アジト周辺の卒業生ですね

 しかも 目を治療してやったら 
 しっかり嫌われてしまった クロ だ  笑


久しぶりだねぇ ♪〜

 なあんて 声を掛けていたら

階段の上から  すごい音をたて 
小さい猫が 転がり落ちてきました

 私の後ろを 走りぬけ ゴミ箱の陰に・・・


   ふむっ  今年は生まれたんだぁ ♪


っで 階段を上がっていった時でした


二回の通路を ドタドタ 小さいネコが 私の脇を 走りぬけ
突き当たりの 壁に ぶつかって 反転
再び 私の脇を 走りぬけて 行きました !!


   なんとまあ 小さな 同じ模様のネコが  三匹!!

突き当たりの ドアにぶつかり 今度は私の方へ・・・ 
そして 階段の降り口を見つけられず
突き当たりの 壁にぶつかり 再び ドアの 方へ


  ふむっ  親を見失って  完全にパニック状態
 まっ 身を隠すところが無い状態で
 私が 来たのだから 当然 というべきか・・・・

そんな 状態が 数分も続きました

はじめは 階段方向へ 誘導しようとしたのですが

あまりに 激しく壁にぶつかるので
 
  ちょっと ヤバイ と 思って


早々に ドアの中に入りました


しばらくして ニャー ニャー 激しく泣き
それに 応える 親ネコの声


 やっと 階段を降りる事ができたようです


しばらくは 大家さんと 
 ネコファミリーの 攻防が続くことになりそうですねぇ  笑