問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

片山右京と富士山

Cちゃんと 打ち合わせをしていたのですが

 そのときに 片山右京の話が出ました

富士山で遭難したっていってますけど 何か知ってます?

    ゼンゼン  シラナインダケド  ・・・・・・・


てか なんで 私なら何か知ってると 思うのかなぁ 〜   笑

私はうといので 
片山氏は 元F1ドライバーという程度の知識しかもってません

Cちゃんの 質問は 
なぜ今のシーズンの富士山に登るか というところにあったんですね

これなら わかります

片山氏云々はともかくとして
今の富士山に 物見遊山で登る人はいません
もし しろうとが登ったら・・・・

   死にますね

じゃ なんで 登るの? 

実は冬の富士山 冬山訓練の適地なんです
あの高さと地形 での 厳しい気象条件がそろう上に
アクセスの良さがある

結構 いろんな 登山団体が 
耐寒訓練や雪中訓練に来るところなんですね

言い換えれば 
今時登っているということは
装備もしっかりしてるし
目的もしっかりした 経験もある人達が多い
片山氏は そうした訓練のために 富士山に行った
ということでしょう


であれば
もし 遭難したのがホントなら 

有名人の事故に ありがちな 
装備不足 や 知識不足
山を甘く見た ということではなくて


不測の事態が 起きた ということでしょう 


と 話をしました




アジトに戻って  ネットで見たら
片山氏は 無事でしたが
二人の仲間がテントを飛ばされ 不明 とのこと


やっぱ そうした状況のようでしたね

お仲間の無事を 願っています