問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

東のエデン  見たぁ ♪〜

Rさんと 映画 東のエデンを見てきました

面白かったですよ〜

 内容は  へぇぇぇぇぇ 〜

言えません  とても 言えません 


    っが


こういう 作り方  映画として あるんですねぇ 〜 !

実はね  客がいっぱい だったんですよ
しかも 圧倒的に 男の子が多い のは 意外でした

でね 声が聞こえたんです

  わからない・・・

つまり  TVシリーズ を 見ていないと
周りの 人間関係や
そもそも あの 
携帯やコンセルジュのジュイス が何なのか?

映画ではまったく 説明がないんです  笑

この 知っててあたりまえ状態は
TVを見ていない人には ちょっと かわいそうかも

そして これ �T なんですけど  �U が 来年できるんですね



これを 見ずに �U を 見たら・・・・・・   

  ・・・・・・・・・・・・・ やっぱ かわいそうかも  笑

 まあ このあたりは マニア好み という ことで



でね
この 東のエデンに よく出てくる 

 「 ノブレスオブリージュ  」 という 言葉があります

実は まの字にとって
とても 懐かしい 言葉なんですね


まだまだ 若い時  
まの字に 帝王学を教えてくれた 人がいました

その人が さかんに 語ったのが
この  ノブレスオブリージュ  なんです

 貴族の責任 とでも  いいましょうか


力を持った人の責任 あるいは 義務  かな


超人的な力を持ったら  正義のスーパーマンでなくては いけない
金を持っていたら  社会を助けるために 使わなくてはいけない

貴族は特権があるが
 ゆえに とても 重く  そして 大きな責任が発生する
という いましめ の 意味も含まれます

まっ いくら語っても 語りつくせない重みがある ということですね
貴族がいる 西洋の人には わかりやすいのですが
意外と 日本では 意味がわかりづらいようです


こうした 言葉が アニメの 中で 使われるのは 
とても 良いことだと 感心している まの字です



にしても   チョン切りの  黒羽さん 好きですねぇ 〜    笑

そして  咲ちゃん  
 不二家のペコちゃん に 似てると思うのは まの字だけでしょうか?