問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

バレンタイン

頂いてしまいました ♪〜



ちょっと 今までにないタイプのチョコです
左にある 粒の中には 干しぶどうが・・
と思っていたら 

   なんと !

 レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ 貴腐
という 貴腐葡萄のチョコ だそうです

貴腐葡萄って
そのまま食べられるものとは思っていなかったので
ちょっと 驚きでした

干しぶどうとは違い どうも生っぽい
プチッとした食感は 
 果汁が残っている干しぶどう というか・・・

でも
干しぶどうみたいな すっぱさがなく
 ジューシーで
 なんとも 言えない 甘みがあるんですね

山梨に月のしずくという 
ぶどうの砂糖漬けのおかしがありますが
味的に ちょっと ちかいような気もするけど・・・
イヤ 違うなぁ 〜

なんでしょ ?

 あまり 経験の無い 
 独特の風味があるんです  (美味しいんですよ)
 ビタータイプのチョコとも よいバランスで
 無っ茶 美味しい ♪  というより  
       落ち着いて味わえる というか・・・
 こういうの 高貴な味とでも いうのかなぁ

初めて という味と食感ですね

 貴重なものを 頂きました   感謝!


私の周りに  チョコネタの話がたくさんありました

 いやいや 男性も 女性も・・・・

 プチドラマの日でしたね  笑




ある 居酒屋の看板です

   ここまで書くと  ・・・・・・
  ほとんど ヤケクソ のようにも 思えます  笑