問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

勝てる方法

メダルの順位とかが 問題でなく
みんな すごおおおぃやあ♪〜
と 思ってるんですよ

・・・なんですが
興味はあるけれど
闘争心が欠如している  まの字

感心ばかりして 残念そうな顔をしないので
どうも 周りから 冷たく 見えるらしい


「まさん もし コーチだったら どうする
   金取れる アイデアでも ある?」

と 結構ひっかかって聞かれました  笑


うーーーーん
もし 私が 仕切れる立場だったら・・・・
  たぶん 金取れるでしょ♪

一同 ・・・・・????

つまりね ほとんど同じ手法で試合しているわけですよ
ということは 採点が非常にシビアにあるわけで
自分の土俵に引っ張り込むのが よいと思うのね

一同 ・・・・・・ 例えば?

オリジナリティ です
コスチュームにしても 曲にしてもね
日本が外国にも通用する カルチャーとは?

一同 ・・・・・ 何が言いたい?

アニメ です
ユニフォームは メイド服
曲は 世界にヒットした アニソン
いや 民謡でも よいか・・・

一同   民謡? まさか どじょうすくい でフィギアを!!

わかってるじゃん
あの曲なんかでステップ 考えたら
きっと 世界の誰も見たこと無い ステップ 生まれるかもね

一同 ・・・・ メイド服  
     カーリング のユニフォームに合うかも あの ブラッシ   爆


うん 言いたいことは 
ジャンプやテクニックだけの部分というのは 限界があるし
強い選手は みな同じくらいできる
だったら この場合 アートというより エンターティメントと言ってよいけど
テクニックの組み合わせやステップのオリジナリティ
世界の誰も見たことない方向性の スタイルで 観客を魅了できれば
メダルは取りやすくなると 思うよ

一同 ・・・ わかるけど やっぱ ヘンかも 和風のフィギア??

いや そうでもない
すでに この手法は シンクロナイズドスイミングなんかでは やって成功してると思う

一同 ・・・・ そうっかあ 祭り とか 火の鳥なんかをテーマにしてるよね ♪


だから まず 私がコーチだったら・・・
   選手のトレーニングと別に
  有能な ステージディレクター を スタッフに入れるね


一同  ・・・・・・   ふむふむ


めずらしく バカにされず 話を聞いてもらいました
試合直後 だったせいですかねぇ


  
メイドさん スタイルでブラッシを しゅっしゅっ する カーリング

ミニ着物 女忍者 コスプレスタイルで  三回転半ジャンプ!
曲は マニア系の屍姫と 
世界で知名度のある攻殻機動隊 のコンビネーションで 間に
どじょうすくい か 炭坑節の サビ で 
いままで 見たことの無い 絶妙ステップ
 
外国選手は あっけに 取られて 追撃できず


 ・・・・・  まの字の 頭の中には
        これで 金メダルの 選手の姿が・・・・・


  いいねぇ  オリンピック ♪