問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ミステリーサークル 発見っ!! ♪〜

数日前の深夜
中山競馬場の近くを通ったんですね

・・・・・・!!!っ


この競馬場の近くに 見慣れない 地形がナビに現れたんです

まともに 円形の道路????

   なんだろ これ?

まずは グーグルアースで 見てもらいましょう

わかるでしょうか この大きな 円形の道路


画面の左上は 中山競馬場
すると この円形の道路  円周は3kmくらいあるかも

マジにミステリーサークル???

まの字の 好奇心が 全開しました 笑

こんな巨大な円形ができる施設は・・・・

   粒子加速器 サイクロトロンだ ♪  
  でも 筑波ならともかく 船橋周辺だしぃ・・・

そもそも 千葉にサイクロトロンなんて 聞いたことナイ

だいたい こういう地形があるのは 昔 池があったとか
古墳とか 

 城・・ イヤ円形は無いな・・・

実は 巨大UFOが埋没している・・・・
イヤ 隕石の跡か・・・・・



よし 見に行こう♪♪

と ナビを頼りに 深夜の道路を走り始めたんですね

 意外な事に  道が 古くて 細い・・・

内側は 団地や公園になっていて 
 池や古墳っぽい 高低差が   ナイ

 わかった のは 行田という地名だけでした

とうとう 一周しちゃいました やはり 3km位あります


ちょっと どきどき しながら 帰ったんですけど

道に詳しい人やお年寄りに聞いたりしても 
 なんで こんな道路ができたか 

ネットで調べても
                      なかなかわからない


ところが・・・
  先日やっと 知ってる人が現れました

 「ああ それは 旧海軍の無線送信所が あった跡だよ」

!♪!♪!〜〜


  やっと 納得できました

なるほど 旧軍の施設なら 円形の敷地って アリですよね〜

にしても 戦争の施設の片鱗が まだ 身近にある
というのは 考えさせられましたねぇぇ 〜