問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

・・・・・・・・・・・・・・


東京ドームの近くでした

夜の11時頃だったんですけど

ちょっと休みたくても交通量が多くて
なかなか 車を止められないんですねぇ


というわけで すこーーし 走って
ちょうど よい路地を見つけて 入ったわけです

充分余裕のある路地で
つきあたりは T字路になっていて お寺があり
片側は 大学の施設みたいなところ
反対側は 葬祭場の施設があって
ほとんど 車も通らない

 ♪ 〜  ラッキー  ここなら ゆっくり止められる

とまあ 思ったわけです

少ししたら 葬祭場の方から 若い人たちが数人出てきて
帰り支度を始めました
どうも 葬儀の準備をしていた人たちですね


 っで 
 そんなとき 一台のタクシーが 路地に入ってきたんです

 ふうん 入ってくる車があるんだ

なあんて 通り過ぎてから 
  バックミラーで タクシーの動向を見ていたんですね


  そのタクシー 人のいないお寺の前で 止まって
  ドアを 開けて
   少しして ドアを閉めて T字路を曲がって行きました


   おいっ! 
  誰を 降ろしたんだ!!

  思わず 振り返ってしまいました

タクシーは 止まって ドアを開けたのに ・・・ 
 
   誰も 降りなかった・・・・    
もちろん 乗る人もいませんでした


あの タクシー 一体 誰を 運んできたんでしょ??????
準備している 葬儀の主人公??
いや ふつうタクシーで来ないでしょ


こっちに 来ないかなあああああああ  っ      
   許可するぞぉぉ♪〜 


なあんて期待したのですが  残念  誰も来ませんでしたぁぁ



  まあね

タクシーの運転手にしても  
  なぁんとなく 自動ドアを開けたくなることもあるだろうし
  
  たまたま 半ドアで 人の迷惑にならないところまできて
  閉めなおした

 なあんて あるかもしれません

   何より 受け狙いで ちょっとした イタズラってもの ありそうですよねぇ〜

  

うっふっふ  楽しい 怪を 見させてもらいました  笑