問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

イルカに乗った少年

までは 行きませんでしたが

八景島
イルカと遊んできました〜

ウェットスーツを着るのは ずいぶん久しぶりとなりましたが
久しぶりに 海の水に浸かりました

くぅぅうっぅぅぅぅ・・・・ 

ウェットスーツの中に 水が入る時の あの感覚は
・・・・たまりませんわ  笑

水温も低くなってきましたしね




三つのプールが隣接していて
シロイルカ
バンドウイルカ コビレゴンドウクジラ などがいるんです


トレーナーの説明と指導を受け
イルカとダンスを踊ったり ♫


イルカに ひっぱってもらったり


いやいやいや  楽しかったです〜


昔 イルカに触ったことはありましたが
引っ張ってもらったのは 初めてです
最速の時には まるでジェットスキー みたいな速さです!!


すごいのは 手を伸ばしていると
ぱっと掴めるよう
手のひらに ちゃんと 背びれを当ててくるんです

目で見える位置関係でないと思うのですが
イルカは 人の体型で判断するんでしょうね
なんというか
人のために気を使ってくれてるのがわかるんですよね

  これは  「わんぱくフリッパー」の世界だっ!!
 と 思ったのですが
  他の参加者 年齢が若いせいか 
    ほとんどご存知無かったようで・・・  自爆



9名のメンバーを 二頭のイルカが担当してくれて
動物とお話ができるRさんは
普通に イルカとお話をしてました 笑

結構 中身の濃い お付き合いができましたね


うつ病自閉症の療法に
     イルカとの交流があるそうですが

 納得できますね〜

チャンスがあれば また行ってみたいですね