問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

秋葉原

今日は 久しぶりのお休みで ちょっと
秋葉原へ散歩に行ってきました

 まずは これ ♪〜



結構 下で撮影をしている人たちで賑わっていましたねぇ〜

人工衛星???  が ビルにめり込んでいるっ!!

実は これ シュタインズゲート 
 というアニメからとったネタなんです

物語の冒頭 
このラジオ会館にタイムマシンがぶつかったシーンがあるんですが
それを リアルに再現!!

こうういう 手法をとれるのは アキバ だからでしょうねぇ〜


海洋堂の 不思議な国のアリスシリーズです
やはり できがひと味違いますね


外には お約束のメイドさんが・・・
こちらは 和風メイドさん しかも刀差してますが・・・ 笑





アキバというと 
オタクというか アニメ文化の聖地的イメージなんですが・・・・

実は まの字にとっての アキバは こちらの世界なんです

最近は 少なくなりましたが 迷路のような 通路に
小さい電気パーツの専門店が ビッシリ
しかも ジャンク品なんかも多くあり
まの字にとって 昔から見ていたアキバなんですよねぇ〜

でね 見つけちゃいました 〜♪

トリオのTR1100

・・・・ これ 私が高校のとき 
   初めて 買った アマチュア無線の50Mトランシーバーなんです
   まだ 現存していたんですねぇ

肩からベルトでぶら下げて 持ち運ぶのですが
出力1W でも Eスポなんかが出て 九州の人と
お話ができたことがありました〜

携帯 が 普及して 
アマチュア無線は 無くなってしまうのでは?
と心配するほど少なくなっているようですが
震災の時の有効さ で 最近また増えているようですね

このTR1100を持って 走り回っている頃のこと 思い出したら
ちょっと メラメラ

アマチュア無線の専門店に行って
久しぶりに モールス信号叩いて ニヤリ〜

ついでに 開局しておいてもよいかぁ と
帰りに 開局申請書を買ってきてしまいましたぁ


でも 昔持っていた コールサイン
失効して 何十年もたっています
復活できるのかなぁ・・