問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

すき家の強盗

 「牛丼チェーンで 強盗が増えてしまって
      こういう対策って 
         まさんだったら どうします?」

よせばいいのに 仕事仲間が私に振りました

   それを聞いてしまって
      魔の字が ムクムクと 出てしまいました  笑


  効果的な方法があります

 「ぜひ 聞きたいですね」

  簡単な設備をつけたいですね
    ボタン一つで ドアが自動ロックして
    警察に自動通報
    そして レジ付近で アダムサイトが吹き出す
    
    それで OKですね



    仕事仲間は 驚いた顔
   「いや それはさすがに まずいんじゃ・・・
    アダムサイトって 嘔吐ガスでしょ
    食べ物のお店で みんなゲロちゃったら・・・・ 
    客もいるだろうし・・・
    店 潰れますよ 」

    魔の字 
    いや 潰れません
    まず ガスを嗅いだ瞬間にゲロゲロやる犯人は
    動けなくなり 間違いなく逮捕されます
    でね
    そもそも客がいるとき 強盗するとは思えませんが
    仮に 客いたとき 強盗を働けば
    その段階で  すでに 巻き込まれているんです
    人質になったり、傷つけられる可能性だってあるわけですから
    ゲロゲロやっただけで 無傷で開放されれば
    それはそれで ラッキー
    おまけに      
    ゲロっちゃったら お詫びに クリーニングと
    牛丼1ヶ月無料パス とか 笑
    あ それと アダムサイト 後遺症はほとんどナイそうなんで

   「いや 店 潰れるでしょ・・・」 冷たく・・・

   潰れませんよ
    リアルな防犯訓練などして 情報を公開する
    あるいは 事件が起きたとき 防犯カメラの映像を 
    youtubeとか ニコニコで公開するんです

    強盗に来たら この店内は
    悲惨で汚く苦痛の惨状になり
    しかも 犯罪は 絶対に成功せず 100%逮捕されます

    実態が知られれば  この系列店の強盗はヤバイ    
    こんな 悲惨な逮捕 されたくない!
    と 抑止効果は 大きいですよね

    でね
    巻き込まれた 客や店員が出たら 
    十分な補償とヒーローに仕立て上げる
    二回目三回目がナイとすれば 牛丼パスどころか
    現金で過大な補償することもできる
    そして 十分な補償をして 面白おかしく CMに語ってもらう

    そうすれば お店も話題になり 客も増えます



 騙された顔で しばらく考えていた仕事仲間

  ・・・・・・・・ 今の話 聞いてて
       こんな店に絶対に 強盗したくない
     と 思ってしまった・・・
       やっぱ 抑止効果あるのかも・・・


      ・・・・・・ でも 強盗がガスマスクしてきたら・・・


       大丈夫!
      アダムサイトって 活性炭ほとんど効果ないんです
      ガスマスクつけた状態でゲロったら・・・

仕事仲間
       もう いいですっ!!    
         やめましょう この話題



さて 新宿駅前で見た バラ コンテスト です

一輪の部 一等賞 のバラ です
  

こんなのもありました


ずいぶん いろんな色があるんですねぇ 〜