問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

謎の火山??

まずは この写真


そう 雨上がりに アリが巣を整備して
 土を上に上げたところなんですね


昔はこういうものを よく見た覚えがあるのですが
 最近こういうもの 気がつかなくなりましたね


よく見ると まるで火山みたいです


アリの体型からすると すごい労働作業ですよね
きっと ピラミッド作っているようなものなんでしょうね

なあんて 感心して
  しゃがみこんで カメラを構えていたら・・・・

  「何をしてるんですか?君」 
 と 警察官に注意をされてしまいました・・・・・  笑

まあね
  ここは 赤坂御苑の中でして・・・
   園遊会で警備の警察官が大勢です


    不審に思われても しかないかぁぁ 〜



皆さん 地面を観察するときは
   公園など警察官がいない安全な場所で観察しましょうね