問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

神戸の 鉄人28号 ♪♪♪〜

まずは
・・・・・・・・・・ 何も申し上げません




いいですねぇ〜  このデザイン


ご存知の方が多いと思いますが
神戸の新長田に出来た

実物大の 鉄人28号 です

この町には 商店街のアチコチに
漫画家 横山光輝の 「三国志」の
登場人物の石像が なにげに 置いてあるんです


スーパースター 諸葛孔明の石像
顔を見ると まさに アニメ顔
石像というより フィギアですね ♪〜

背景は 見たとおり  笑
これだけの ものが
無造作に この街角に置いてあるのが スゴイ!


うん おもしろい町だ 〜  
なあんて 散歩していたら 

   ・・・・・・ あれれ??

大規模なショッピングモールの裏に 
こんな 空き地が・・・・・

気がつくと 随所にこうした 空き地が目立つんです
・・・・・ 一等地 なのに???

  そうなんです 神戸の長田区 は
  阪神・淡路大震災 で 壊滅的な被害を受けた場所なんです
  
改めて見ると・・・・・ 
   ショッピングモールの片隅に こんな展示も・・・

半分熱で溶けたお金や 焼け跡から持ち帰った置物・・・・

   焼け跡!!
      妙にリアルに響く言葉・・・

  そう 今でこそ 鉄人や三国志で楽しいムードが一杯ですが
 ここの 街の人たちは 凄まじい体験をしてきたんですね


 そして 街のアチコチに 


   日本中の どこの自治体が応援するより
    どれほど リアリティと説得力のある 応援だろう 
          と ジーンときてしまいました


こちらは 大阪の十三です

このゴチャゴチャ感 って 好きですねぇ 〜

そして 極めつけ  です  




美的感 ゼロ  萌え度 ゼロ  ゆるい度 ゼロ  爆!!
由来も 理由も 不明です

でも

     すっげぇぇっ ☆彡△◎◆・・・・
 
     論評抜きに感心  です


ちょっと 用事で出かけただけでしたが

  只々  大阪のエネルギーに 脱帽して 帰ってきた まの字 でした