問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ありがたや・・・・

アキバに所用があって行ったので

 海洋堂カフェにちょっと寄ったんですね

ここは フィギア製作で有名な
海洋堂のギャラリーも兼ねた
ワンフェスカフェ という 場所なんですが

ちょっと ショックなものを見てしまいました

  まずは この写真


りっぱな 阿修羅像 です

  どこの お寺からの展示かと 思いきや


こちらは 広目天像 ですが
上の阿修羅などと 同じシリーズ !!!
大きさは 全高13センチ程度

上の阿修羅もそうですが 
    お顔は わずか 数センチ !!!  
   
     わぉ♪!!〜


  来年発売される シリーズだそうですが

 ちょっと 見入ってしまいました


   しかもね  しかも ですよ


首・腕・足・法具・ などが 外せたり 動くんです

つまりね
      自分で       
         ポーズを決める事ができるんです!!!!

 これは・・・・・・・・


       使える 


 魔の字がでちゃいましたっ


そもそも 阿修羅とか四天王とか非常に強い顔をしたものは
目的達成のための 願かけの対象として信仰されることが多い

   それが 自分のためだけにあり
     自分のためだけのポーズを取ってくれてる としたら・・・


     念っ!  や  生 を 入れるテクがあれば

   法具・術具・呪具として 
    充分使えそうです


    あなどれねぇ・・・・・  

      マジ 拝めます〜
  (展示に見入ってしまう 若い人も多くいました)

 
冗談抜きに それくらいの 造形美をもっているフィギアでした



   でね

  魔の字ついでに こんなのも ありました


成型にうまくいかなかった ジャンク品の仏様
 「直せる人オンリー
    魂を込めろ!!」
と 書いてあります

・・・・・・・ 海洋堂の人も 
        魔の字と同じ考えを持っている人がいるね 笑

後ろの方には
  「なんやったら アッセンブルボークのパーツを付けて
   サイボーグ仏像に改造してもええで!」

最強サイボーグ仏像 ・・・・・・・   爆っ!!


さすが 海洋堂さん と 言っておきます