問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

法の番人

なあんて いう内容ではないのですが
たまたま 近くにいたので
写真を撮ってみました

赤レンガで有名な法務省


この建物 まの字は好きですね


その向かいにあるのが 
桜田門
なぁんて呼ばれたりもする   警視庁です



でね
その隣に あるビルが 警察庁



さて ここでよく聞かれるのが 
警視庁 警察庁 何が違うの????

まあ ぶっちゃけ
警察庁は 全国の都道府県警察を管理指導する
国の組織で

警視庁というのは 愛知県警や静岡県警と同列で
東京都の警察の名前なんですね
まあ 県警と同じだけど 
名前がちょっとカッコいい というところでしょうか





ちょっと懺悔です

ある大学で 大物の講演会があり
結構 VIPが集まったんですね
まあ それなりに
警備や高級な車がぞろぞろ 待機してる場面を想像してください

おもしろい風景なので
少し離れたところで 車を止めて 眺めていたんですね


  なんか アキバでよく見かける
  チョッキにチェックのオタクスタイルの
  ガンコそうな顔の
  老人が私に近寄ってきました

 「お前は SPか?」 

    「違うよ」
 (なんか このおじいさん勘違いしてます・・・)

    「じゃ 誰を乗せてきた?」  

やっぱ このおじいさん 何か勘違いをしています
いきなり 魔の字がでちゃいました

 「いや・・・・・・・     言えない
   言うと 私・・  殺されてしまう・・・・・」

 「うんうん  そうだろうなぁ  わかるわかる・・・
     うんうん  大変だな・・・・」


  信用したっ!!   

  聞いて悪かった と スタスタと去っていく老人


  ・・・・・・ きっと この人
       知ってるかい?
      SP関連で 要人乗せてきた人は誰を乗せたか
       秘密をバラすと殺されるんだぞ〜
 
     と 

      家族や友人に 自慢げに話をするんでしょうねぇ・・・