問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ばるーーーーん

代々木公園の近くで
なんか 面白いものを 見つけました

おっ 飛行船??


と 思ったら なんか 小さい

おもしろいので 近くまで 行って 覗いてきました


へぇぇ  これは おもしろい♪〜


飛行船としては 小さいですが バルーンとして考えれは巨大

下に ウィンチらしきものがあるので 
いうなれば 係留式の気球 といったところでしょうか




空が 大好きな まの字  
見ているうちに 色々想像してしまいました

大きさからすれば 
たぶん 5〜6キロくらいの浮力はありそうです

これは 大人のおもちゃ ってものではないですねぇ

砂漠でアンテナを上空に上げて 長距離の中継をしたり
ヘリでは不可能な 中途半端の高度の空撮をしたり
イベントの 地形マーカーにしたり

充分 実用品です


どうも 下の人たちも 遊びではなく
性能を確かめる 試験をしているみたいです


鳥が飛ぶ高さからみる 空撮って
ちょっと 想像しただけで 楽しそうですよね ♪〜




話変わって
仕事場の更衣室で 服を着替えていたとき
仕事仲間のKKさんが 更衣室に入ってきました

 「なんだ それ?
   まさん・・・・・・・・・」


 と びっくりした 声を出したので

     知らないことに ビックリしてしまいました!

思わず答えた 魔の字の返事です

 「えっ KKさん 知らないの?
     これ  魚 ですよ     ま  ぐ  ろ  ♪ 」


 KKさん 顔が赤くなってしまいました  爆っ!

  「いや・・・  そうだろな・・・・
    じゃなくて・・・・   いいたいのは・・・・・・
     ・・・・・・  魚だよな
     ・・・・・・・・・・・  もう いい  」


  しどろもどろ になって 出て行ってしまいました・・・


  ????? なんでだろうね

ちなみに
この マグロを 腰にぶら下げていたんですが
大きさ 30センチくらいの ポーチなんです
口のカラビナのヒモが釣りのように 伸びるんですよ♪
クレーンゲームで取ったお気に入りで
最近良く利用しているんですけど
別に 変ではないですよねぇ〜